まさに圧巻!東尋坊

東尋坊
東尋坊

皆さんこんにちは☆

岐阜市の広告・チラシディレクターのサノです。

 

今日は福井県へと旅行に行ってきました。

 

目指すは、芦原温泉!

 

午前中に出発し、途中昼休憩。海岸線沿いということもあり、海の幸が豊富。

 

活気溢れる市場の中で海鮮丼をいただきました!

 

新鮮で美味しかった!食前に出てきたマグロの中落ちも最高でした☆

 

その後、向かうは東尋坊

 

水平線を眺めながら、うとうとしながら到着。

 

よくニュースなどで見る東尋坊。

 

岩場の上から最初見たときは、思ったより高くないな~なんて思ったけど、

 

いざ下へ降りて見上げてみたらびっくり。。。

 

断崖絶壁、こわい!と思いました。

 

馴れてきてからはイカ焼きを片手に夕日が海に反射しキラキラした景色を楽しみました☆

 

日も暮れ、メインの芦原温泉。本日の宿「米和」

 

木造建築の老舗の旅館。親しみやすく、穏やかな雰囲気のスタッフさんたち。

 

露天風呂は熱めなのが特徴で、体の芯まで温まり、夕飯も食べきれないほどの

 

贅沢な御馳走でした☆

 

ホッと一息つける、癒しの宿でした。

 

また行きたいな。。。昔ながらの空間って、なんでこんなに落ち着くんだろう。。。

 

海鮮市場
海鮮市場
激うま!海鮮丼
激うま!海鮮丼