いざ!紀伊勝浦へ

海につながる洞窟温泉!
海につながる洞窟温泉!

皆さんこんにちは☆

岐阜市の広告&チラシディレクターのサノです。

 

週末、この暑い中友人と、大阪・和歌山・三重と「温泉旅行」に行ってまいりました。ここ1年程はあまり良い旅行はしていなかった分、とても充実していましたね。旅行する度、むかし徒歩で日本一周したり、世界をバックパッカーしたりしていた頃を思い出し、夢と希望のエネルギーが沸いてきます。

 

今回の旅で印象深かったのは各地の商売人でした。ちなみに私も同じ商売人、私の家族も皆、商売人です。

 

独立して商売経営をすることが決して簡単では無い事は経験上充分承知しています。だって、いつもいつも安定した給料が入る訳でもありませんもんね、当然休みもまちまち。経営・利益・時間など山あり谷ありです。痛い程良く解ります。

 

しかし、みんな本当に良い表情で仕事をしていました☆そのやりがいや喜びもとても良く解ります。どうしようもない程好きなんでしょうね、その仕事が。

 

私も独立出来るまでは10年近いの下積みがありましたし、少々の苦労もありました。だからこそこれからもずーーーっとこの仕事を続けて行きたいと思っています。私は起業するまでは様々な仕事をしてきましたが、

好きな仕事を選ぶのではなく、目の前の仕事を如何に楽しめるように自分を導くかだと思います。「仕事の醍醐味」は自ら見つける事が大切ですね。

 

そんな初心に帰りつつ、今日も笑顔で悶絶しながら仕事をしております。ジジィになってから「続けて来てよかった」と思えればそれでOKですから。。