時間の有効活用!!

みなさんこんにちは!

岐阜市の広告・チラシディレクターのサノです。

 

いや〜、すみません!

時期的なお仕事もあってなかなか時間が作れずブログ更新できませんでした。。

 

実は今年の後期からは名古屋市内での出講契約をしておりますので

岐阜〜名古屋を行ったり来たりで移動だけで結構時間を取ってしまいます。

そんな感じで、最近は一日の時間の使い方が結構変わってきましたので、いかに空いた時間を有効活用するかによって仕事の進み具合も随分変わってくるのでは…と考えました。

 

…と言う訳でついに導入しました!「MacBookPro OSX Lion」!!!

 これはアップル製のノートバソコンの事なんですが、私の場合はクリエイターのくせに日中の大半は外で活動しておりますので夜中しか事務所で制作が出来ないんです。。

なので、出先でデザインデータを作りながらどんどん自社サーバにアップして組立てて行く方法を考案しました!

最近はこの方法が上手く行き、代理店様へデータ納品まで外出先から出来てしまうという便利さ!

更には、少し街中に行くと「Wi-Fi」に対応した飲食店や施設がい〜っぱいありますので、今や何処でも仕事がし放題なんです。

デザイナーにとってもたいへん有り難い環境になってきましたね。

 

ただ、どこでもノートPCレベルの画面でWebが出来ると言う分、ネットでの買い物もついつい多くなってしまいました。。

この調子だとおこづかいが月末まで持たないので、ちょっとは気をつけないといけないですね(笑)

 

それではまた!