旅立ち☆

色彩理論 マンセル表色系
色彩理論 マンセル表色系

皆さんこんにちは。

岐阜市の広告・チラシディレクターのサノです!

 

さて、先日もまた、私が受け持つ「DTPデザイン」専攻科の生徒が卒業していきました。これで7クラス目の卒業でしょうか。半年という期間でしたが、本当にあっという間でしたね。

私のご提供する講義内容としては、色彩理論・DTP・印刷・広告企画デザイン・アナログイラストの描き方など、ぎゅ〜っと詰ったカリキュラムでやってみました。はじめの内はちょっと詰め込み過ぎでキツいかな〜と心配もありましたが、最終日には皆さんに満足の声を頂けたので本当に「頑張って来て良かった」というのと「ほっ」とした気持ちでいっぱいでした。

卒業後はこのデザイン業界にそのまま入って行く方、その他の業界に進んで行く方、様々ですが色彩やデザインの基礎知識というのは日常生活から活用できますので、これからも是非興味をもってクリエイティブを楽しんで頂きたいと思います。

また、資格試験に見事合格された生徒さんも本当に良く頑張られたと思います!合格おめでとう!!ここで学ぶ楽しさを知って頂けたなら私も嬉しく思いますし、今後も長い目で学習を継続していって下さい、必ず力になる時がくるはずです。(資格マニアはダメですけど…) 

 

…と言った物の、わたしもまだまだ勉強不足。

さらなる技術を向上させる為にもっともっと知識を蓄えたい…。

切磋琢磨ですね。

 

それではまた☆