趣味は大切です。

コレタノシイテ
コレタノシイテ

こんにちは♪

岐阜市の広告デザイナーのサノです。

実は…現在新しい広告媒体を開発中です。

乞うご期待!

 

さてさて、私は今、趣味の「バレーボール」にハマっております!もう楽しくて楽しくてしょうがないんですよ、これが!年齢もそこそこなので怪我や不調が絶えませんが。。実は20代前半まではとある企業でスカウトされ実業団選手をしておりましたが、現在の職業を目指す為に志し半ばに引退を決断しました。もう生きている間、二度とこのスポーツだけはしないと敢えて避けておりましたが、10年近くたった今頃「もうつっぱらなくてもいいやん」と天の声が聞こえました。もうボールへの感覚も忘れきっているだろうし、「勝ち」への責任も無いし、体力も落ちまくってるし…。「もう趣味でもいいかな」と思えたんです。そして何となくはじめたこの「趣味」。いろんな事を思い出しますが、劣った体を少しでも現役時代に近づける様に体のメンテナンスにもそれなりに気を使っています。毎月の小さな大会にも参加していますが、チームメイトと楽しみたい、勝ちたいという気持ちが大きくなって毎日の生活にもとても良い循環を与えてくれてます。誰にとっても仕事は大切ですが、気持ちのリフレッシュは必要のようです。皆さん、頑張りすぎていませんか?少しは趣味の時間で安らぎの時間を作ってください。きっと、更なる力が生まれてくると思います。それではまた☆

モットモッテキテ
モットモッテキテ