五月病

オウチカエリタイ
オウチカエリタイ

皆さんこんにちは☆

広告デザイナーのサノです。

いや〜、長いお休みも今日で終わり。ほとんどの人は「会社行きたくない!」状態ではないでしょうか。俗に言う「五月病」と言うやつですね。実はこれがまた実際企業には大きな問題でもあるんです。サラリーマンの退職・転職の節目になり易いようですね〜。私はデザイナーの仕事もしながら就職支援の仕事にも携わっていますので特に思いますが、「確実な次の候補」または「譲りがたい夢」を持ってない限りは転職は控えた方がいい時期だと思います。また「ひとりが気楽だから」と独立を考える人も少なくないと思いますが、これもまた世間に通用する業界キャリア専門知識接遇対応力営業力簿記基礎知識などが必須になってきます。むしろ後者のほうが少々凄まじい気がします。どんな仕事も楽しみは必ず見つけれるはずですし、長く続けた事は絶対自分の礎になってくれると思います。と言う事で、また明日からご自身の輝く未来の為に気合いを入れて働いていきましょう。元来日本人はもっと「仕事」が大好物のはず。。頑張った分、週末のお酒も美味しくなる訳ですからね。それではまた♪