分岐点

タワーズ・スタバにて
タワーズ・スタバにて

皆さんこんにちは☆

岐阜市の広告ディレクター・サノです。

今日はJRタワーズ13Fのスタバにてお仕事中です。ここは立地も良いのでよく商談や打合せで使いますが、ホント気持ち良く仕事ができますよね。ここ最近、プライベートでも仕事でも、とある「選択」をしなくてはならない事が幾つか続きました。優柔不断ではありませんが、結構勇気が居る決断もあった気がします。悩んだ挙げ句、一度決めてしまえばあとは「前進のみ」ですからちょっと気が楽になると思います。人は毎日、小さなモノも含めると数百の「選択」をしていると言います。選択肢が少な過ぎる、または多過ぎても人は不快や不安を覚えるらしいです。選択がスムーズに出来ず、それ自身がストレスになってしまわない様にする為には「周りの平均」を知る事です。自分の「選択」がどのレベルなのかが分かっていればずいぶん「選択」に苦労はしないのではないでしょうか。さあ、悩める現代人の皆さん、自信を持って「決断」をくだしてください。今日の私はいつもの「ブレンドコーヒー」から「エスプレッソ」に注文を変えるという、大変大きな「選択」をしました。

それではまた☆