形の無い「イメージ」を分かり易い言葉で伝えるために。

皆さんこんにちは☆

岐阜市の広告&チラシディレクターのサノです。

 

私の知人でも居ますが、例えば広告業界の営業・プレゼン等で色々言葉を並べてみても、今一歩説得力に欠けるな〜と感じている方!

色彩の知識を少し取り入れてみてはいかがでしょうか。

この知識は結構オススメですよ、広告に関して兼摂的なお話が自然に出来るようになります。

 

私は広告業の他に講師業もこなしておりますが「広告デザイン」の企画制作法を、とある学校で講義しております。

最近こちらのあるクラスのカリキュラムに「AFT色彩検定」合格を目指した授業をおり交ぜてみましたところ、

生徒からは「目からうろこ」な知識が沢山あって「普段の生活まで楽しく感じる」と言った声が多くありました。

勿論、広告デザインと言った狭い範囲だけでなく、飲食店・お花・ネイル・ヘアーなど全ての業種に活かせる知識だと思いますよ☆

 

弊社の企画する広告デザインは当然ながらこれらの知識を前提とした設計となっております。

ただ単にカッコイイとかお洒落なデザインと言う訳ではありません。

「魅せる」ための様々な仕掛けが隠れているから広告効果が出せるんですね。

 

繁盛をバックアップする広告は弊社にお任せください!