☆初のクリエーターズマーケット☆

ポートメッセ名古屋にて☆
ポートメッセ名古屋にて☆

皆さんこんにちは☆

岐阜市の広告・チラシディレクターのサノです。

 

先週末、知人のWebデザイナーと共に、前から気になっていた「クリエーターズマーケット」に出向いて来ましたよ!講師仲間や同僚のデザイナーから何度も「一度は行っとけ」と言われ続けていましたが、今ごろになって初めて体験してきました。いや、これは本当に素晴らしいものづくり職人の祭典でした。かなり手の込んだ2次元デザインから立体造形デザインがずらりと展示・販売されています。私もひとりのクリエーターとしてかなりのカルチャーショックと危機感がありましたが、「来年こそは自分もここで出店しよう!!」といった粋な気分にはなれず、普通に気に入った作家さんから陶器を買ってしまい、自分は「凡人」なんだと静かに痛感しておりました。。このイベントは是非来年も行きたいですね☆(お客として) このイベントで新しい風を感じる事ができたので、少しは固まった頭を柔軟にして、私の本業である広告デザインの分野で今までに採用した事の無い様な新しい表現を取入れてみようかと思います。

 

12月は忘年会シーズンなので皆さんも飲み過ぎには要注意ですよ。

あまり人のこと言えませんが…

それではまた!