可愛い広告やさん。

こんにちは☆

広告デザインダイスキのニシカワです。私は毎日職場へ車で通勤していますが、数日前、通勤途中の交差点で目にしたものは、猫バス。車体全体を猫のようにペイントした保育園用送迎バスです。その猫バスの色はグリーンでした 。!?  猫なのになぜグリーン? ちょっとピンときませんでした。きっとバスは数台あり、他の色もあるのだろうと思いました。予感は的中! 今日、違う色の猫バス発見! その色は猫らしい黄色系でした。いかにもトトロの猫バス的で、とてもしっくりきた感じに今日の私はよく眠れそうです。

あとから聞くと、岐阜市では猫バスは有名だそうですね。あの可愛らしい装いと共に、しっかりと幼稚園の宣伝をしているところに感心します。

それではまた☆