売り手側でも正しい広告法を取入れて。。

色んな業者さんたち
色んな業者さんたち

こんにちは☆

広告デザイナー・ニシカワです。

先日、岐阜市のとあるセミナーへ参加してきました。題目は「お金をかけないPR方法」でしたが、大人気のセミナーでしたので満員御礼でした。コレというものを見定め、お金を掛けずPRしていき、売り込む作戦。その見定めたものに、ちょっとした工夫や企画をする。すると自然と人が注目し、マスコミ等が絡みPRし売り込むことが出来るという内容でした。そしてその手順としてのフォーマットがあり、当て填めます。それは「5W+1H」。 私達、広告担当者も考えるところであり勉強になりました。更には「Y=過去・経緯 T=現在 ・未来・展望」を当て填めていくものでした。お話はとても聞き入ってしまいました。最近はありきたりの無料宣伝法の話は良く聞きますが、今回の内容はひと工夫、ふた工夫あり「目からウロコ」でしたね。このようなセミナーに個人で参加する事はほとんど無いので、この機会に感謝しております。是非今後の糧にしていきたいですね。

それではまた☆